返ってこないメール。

友達にメールを出したんだが、返ってこない。
うーむ。
まぁ元々速攻返事がある方ではないので、
そして自分が送ったメールだって、ふと思いついてのご機嫌伺いなわけで、
返事を所望してるわけではないんだけど。
でもなんかなー携帯メールってそういうところあるよね、
送った時点で返事期待してます、みたいな。
そういうつもりが無くても、返事がない=シカト?と、頭をよぎったり。
もしくは、忙しい?寝込んでる?もしかしてなんかまずいこと言った?
そこまでは心配しないにしても、
なんらかのレスポンスが欲しいなーとは思ったり。
段々、人類、気が短くなってるのかしら。

ちなみに今さっき思い出したけど、その友達、今頃アメリカにいるんだった。
韓国によって、今週末あたり日本に帰るとかなんとか。
そりゃ返事来るわけ無いわな(笑)