ADAM 2005.02.02

というわけで。
昨日は、雪は積もるわ、むちゃくちゃ寒いわ、そんな中でのADAMでした。
DJとして参加するのは初なんで、
落ち着かないこと、落ち着かないこと…参った。

そして、メトロ大学で時間押しで、
ステージがしっちゃかめっちゃかなままスタートして、
おーい、オープニング曲選ぶ時間もねぇのかよ!と不慣れを露呈して参りました。

まぁ、最初は無難に歌モノでせめて、落ち着いたところで、
どうしても掛けたかったRUFUS(SECOND ROYAL…ADAMに無理矢理違う空気を持ち込んでみました(笑))、
レゲエっぽいラップの入ったOSCARの新曲リミックスなど混ぜつつ、
その合間にちょくちょく繋ぎ失敗しつつ、
しかしまぁプレイ中は凹んでも仕方がないんで(楽しくないでしょう、徐々に落ち込んでいくDJなんてよ)、
次から次へと曲を選んで行きつつ、
そして針載せる指が震えてて一人で苦笑いしてみたり、
フロアを眺めると、人は増えてきたけど半分くらいは心配そうに眺めるADAMスタッフと友人だったり、
しかしまぁ、楽しかったですな。

基本的には、オープニングなので。
目新しいモノより、立ち上げを意識するべきだし、イベント紹介みたいなもんなので…
ハウスに偏りまくった(そして、甘い、歌モノ、メイン…になってしまった)、DJでしたが。
まぁ、良いかと。

本当に、どうしても掛けたかったもう1曲は、SCOF『DANCE』だったのだけど、
RUFUSがあまりに浮いたので(笑)
そして日本語歌詞はAKでも使っちゃったので、悩みに悩んだ末、
やっぱり掛けられなかった。
まぁ、それは来月(来月以降もやるらしいよ、俺)に残しておきましょうか。


総括。
つーか、繋ぎ下手すぎ。
選曲よい、と言われましたが。
まぁでも、初めて気兼ねなく、HOUSEメインで回せたんだよね。それが嬉しかった。
精進します。
(実を言うと…練習なんてしたこと無いんだよね、俺。ダメすぎDJなんですね…)

少なくとも…今までのADAMに沿ったDJになるつもりはないので。
俺が入って、新しいADAMになるくらいじゃないと、
別に俺じゃなくてもいいわけだから。
また1ヶ月考えます。

来月もよろしく。