雨の日。

今日は雨の日でした。
昨日はSWITCH-OVER。寒くて雨、という最悪な環境の下、何人かの友達が来てくれて、まぁ…イベント的には盛り上がったとは言い難かったけど、まぁ楽しかったので良し。みんなありがとう。ゲストで来てくれた、イダ君、谷口君、ありがとう。サダ君、お疲れさま。という感じで、3時にイベントは終わり、そのまま5時過ぎまで喋って解散。ミワちゃん、太一、タカハシと、烏丸通りまで歩いて、そこでタクシーを拾う予定だったのだけど、全然来ない。特に北行き。これなら素直に御池に出た方が良かったなぁ…まぁ時間が時間だけに仕方在るまい。結局、歩いて帰宅。
きょうはそんなこんなで、夕方まで爆睡。夕方に起きて、今日やる予定だった事を色々と考えて、とりあえず、CD-Rドライブを買いに行くことに決定。本来で在れば、寺町に行って色々と見て回りたかったけど、雨だし、時間も時間なので、アクセスも考えて、ソフマップまで行くことにする。距離はあるけど地下鉄で一本だしね。色々悩んだ末に、BUFFALOのDVDドライブ(DVD±R、DVD±RW、CD-Rなど各種書き込み読み出しに対応)を購入、11800円也。本当はもう少し金出して、PLEXTER辺りを買いたかったのだけど、どういうわけか、IO-DATAと、BUFFALOしか置いてないんだよね。ソフマップだし仕方在るまい、と思いつつ、合わせて、キーボードも購入。使用してたキーボードは2000円くらいの安いヤツなんだけど、もうだいぶ汚くなってて…埃は溜まるわ、コーヒーはこぼすわ、えらいことに。なので買い換え。買ったのは、FILCOというブランドのキーボード。キーボードから日本語入力が省略されていて、見た目もスッキリ。それ以上に、深い打鍵感に好感を覚えて購入。手触りもなんか凄く良いし、これだ、と。ちなみにこのキーボード、9450円也。高い。高いけど、最近、キーボードに対して、こだわりたい気持ちが増してたので、いいや、と思って購入。現在これを使って書いてるけど、良いわ…すごいい。使ってるっていう感じがあって。キーボードがやたらと重くて安定性もあるし。良い買い物した。
で、一階下の本屋で現象学の本を買って帰宅。
セッティングは何も起こらずあっさり完了。メーカー製(SOTEC)のPCなんで、ケースが独特になっていて取り外しには多少苦労したが、まぁ、それ以外はトラブルもなく。現在、HDDドライブに溜まりまくったデータを次々に吐き出しているところであります。DVDに書き出せば一気に行けるけど、未使用のCD-Rが大量にあるので、まずはそれ使っちゃわないとね。そういうわけで、引き続き、色々と作業中。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories