湯豆腐→ラーメンてやっぱりおかしいだろ

昨日はその後、両親がやってきて、飯を食いに。何でも良いというのだが、結局は南禅寺道順正に湯豆腐を食いに。一応コース料理だったのだが…微妙。ボリュームがないのはまぁともかく、柚子とダシで茹でて、たれ+ネギで食うというのが少しシンプルすぎて、物足りず。食べて出た後、なぜかラーメンを食いに行くことになり(ホント謎)、それならってんで北白川方面へ。京都ラーメンと言えば、豚骨こってりか、ダシあっさり背脂か、という感じだが、考えた末に高安へ。父親に唐揚げを食わせたかったというのもあるけどね。着いたらえらい並んでたけどまぁせっかくだしってんで、30分以上並んで食う(高安以外でこんなに並ぶことはない)。久々に食べたが…んー、ちょっとあんまり最近のドンピシャ好みって感じではなかった、でも美味かった。あいかわらず。あ、違うわ、『案の定』腹一杯過ぎて、途中から味わうどころではなかったんだった。いくらなんでも唐揚げ定食はきつかった。まぁ、唐揚げはひとつずつ分けたが。
で、帰宅し、なんだか大量に持ってきた食材やら、ものやらをかたづける…母親は部屋泊。父親は近くのホテル(パレスサイド)泊。新たに布団やらカーペットやらが導入され(いずれも、引っ越しの時に洗うからって言って実家に持っていてそのままになってた)、なんだか部屋が妙に暖かめに。レトルトやら、缶詰やら、たらこやら数の子やらが到着し、鍋一杯のロールキャベツと、土鍋一杯のおでんが到着し、何か?私今から籠城するんですか?という状況(苦笑)
昼過ぎまで寝てたんで寝付けず、結局4時頃就寝。
朝は8時半起き。朝飯をしっかり食い、今日一日京都観光する両親と別れて出社。なんだか色々と雑務をこなしている内にいつの間にやらこんな時間だなぁ。はてさて。