あけおめ

怠惰な一日。
つうか、寝てた(笑)朝6時過ぎまで、なぜかお笑いの番組を見てしまい。フジテレビでやってた、登竜門は、途中でつまんなくなったので消して寝ようと思ったんだけど、サンテレビ制作の新春漫才が他のチャンネルで始まってしまって(朝5時…静岡わけわかんねぇ)、オール阪神巨人とか、いくよくるよとか、ブラックマヨネーズとか。なぜかみてしまった。
で、今日は年末が大忙しだったせいもあり、ひたすら寝てやる、と決意して、10時過ぎに一家で雑煮&御節を食った後、18時ごろまでひたすら眠る。ふう、よく寝た。そのあとは、ずっとテレビを見て過ごす。深夜、PCを触り、父親がDQ8やってる後ろで仕事関係のチェックをし、メールを何通か書き。そんな感じ。うーむ、なにもしないな。妹がいちいちうるさくて(母親が言う通りに兄貴をしかりつけるのが本当に腹立って仕方がないが、ま、女兄弟ってのはそんなもんなんだろ。自分だってさしてちゃんとしてるわけじゃないんだが、言うと怒るし面倒だしね)本当に嫌になるが、ま、いいや。ゆっくりできるし。太って帰ってしまいそうだけどな(苦笑)