忘年会明け。

なんか久々の更新になってしまいました。昨日が忙しくて全く書けなかったから…日記的には2日半ぶりですなぁ。
昨日は69的忘年会@SWITCH-OVER。1次会は和民でチゲ鍋、2次会はウェラーズ。年齢層が上がってきたせいか(苦笑)結構早めにみなさんお帰りに。俺自身もめっちゃ疲れてたし。全日通してほぼ一人で幹事ってのはさすがにしんどいわ。とりあえず自分のDJ後はウオッカなど飲みつつだらだらと。でもはっきり言って飲み足りなかった。あと2時間くらい飲めたなーみんなが今日仕事でなければ、飲んでたんだけど。3時半くらいに終わって、酔いの抜けないまさゆきをなんとか醒まさせるため、みづき、カタヤマと4人で99ショップ→なか卯と巡り一息入れる。で、家まで送ってもらう。ついて、一息入れて、就寝。5時。

今日は、夕方目が覚める。何通かメールが来ている模様。お、まさゆきちゃんと帰れたか。一安心。他、返事書きつつ。部屋の電気パッド(コンセント口が6個付いてる延長コード)が壊れて難儀していたので、寝過ぎないように無理矢理起きる、という意味も込めて円町のニノミヤまで行く。加えてプリンタのインクも買う。うむ、良い買い物をした。ボーナスがいくらか出たので、貯金はするけど少なくとも何か一つは買おう、ということで、色々見るが、結局買おうと思えたのはUSBメモリだけだった…しかも2980円(苦笑)現金で買うには少し持ち金が足りなかったので、またの機会に。
帰宅後飯炊きつつプリンタのセットアップをしてみたら…黒が印刷されねぇでやんの。何度クリーニングしても、ヘッドリフレッシュしてもダメ。んー…しょぼいからなぁ…Canonのサイトの製品情報にないくらいだからなぁ。しかしコレである程度、覚悟を決めて、プリンターを新規購入することにする。調査の結果、Canonの新しいモデル(PIXUS iPシリーズ)が良いらしい。スペックによって値段は35000-10000位まであるらしいが、テキストと、少々の写真がプリントアウトできればよいので。というわけで、スタンダードモデルの上位モデル、PIXUS iP4100(実売22000円程度、かな?)に決定。次の休みの日にでも買いに行こうかな。
【追記】 よくよく考えたら、プリントアウトしたい写真やらCDやら大量にあることに気が付いた…多少コストは高く付くけど、ここでケチってもねぇ…今までちゃんとしたプリンタ使ったこと無かったし、ここらで買っておくのも良いかも。というわけで、ハイスペックモデルのPIXUS IP8100(実売35000円程度か)に方針転換。久々のデカイ買い物になりそうですな。

そんなわけで、夕飯、の買い出しにフレスコ(なんかだらだら長い日記になってしまった)。腹減ってるし、麻婆丼!確か麻婆豆腐の素が一食分余ってたはずだし…と思いつつ、豆腐購入。しかし、もし余ってなかったらと思いつつ、明日以降の食料と言うことで、カレーの材料も合わせて購入(冷凍庫に鶏肉アリ)。帰って調べたら、麻婆豆腐無かった(苦笑)しょうがないので、豆腐は冷蔵庫行きでカレーを作る。さてそろそろ食えるかなー?