帰宅。

最近、遅くに寝て、普通に起きる、ということの繰り返し。平均睡眠時間は…4時間くらいか。肉体的な疲労感はさほど無いが、さすがに朝なかなか起きられない。うーむ。まぁ自分が悪いわけだが。
それでも今日は計画的に事を運んだおかげで、特にマイナス点のない仕事ぶり。午前中?昼過ぎは、思いついたことを試したり、色々調べモノをしたり、というような時間にあて、昼飯を挟んでカフェインを摂り、午後?夜は今日中にやるべきモノを次から次へとこなす時間にあてた。ふい。若干の残業で帰宅。まぁ、月給で残業手当もつかないわけで、それならいたずらに時間を長引かせるのではなく、如何に就業時間内を集中して過ごせるか、が鍵。
久しぶりの友達と飯を食いに行く約束も、先方が発熱ダウンのためキャンセル。日本酒買って家でおでんでも食うか。という感じ。