中途半端なんだよね…

そうなんだよ、俺ってさ。
どっちつかずで、中途半端で。
軽薄になるのか、重厚になるのか、それさえも曖昧。
『なりきれない』性分なんだろうねぇ。
中途半端に優しく、中途半端に冷たい。
気がなさそうで、ありそうで、その上、『どうでもいい』なんて言ってみたりする。
ん、ま、恋愛に関しては、正直当たらずとも遠からずというか…
どっちつかずな感じだからね。はっきりしない。
『かっこいい』とかいう形容詞もやっぱりイマイチ曖昧。
自分の中には人を惹きつける要素は見あたらないし、
正直、今現在、それを切に願ってるということもない…
そりゃね、そういうときもあっただろうけどね。
今の僕には、人気が上がる、とか、
特定の誰かに振り向いてもらう、とか、そういうことは必要ないんだよね。
なんかね、物理的な距離でも、それ以上に心情的な面でも、
側にそっといてくれる人がいれば、それだけで満足なんだよね…
だからあんまり、異性に対して、要求しない、
きっとそういう態度は、『気がない』と処理されてるんだろうけど。
側にいてくれる…これは実際難しいこと。
側にいてあげたいと望まれても、側に感じられるかどうかは…。
ふとした言葉の端々に、感覚の違いを感じてしまうと、
そしてそれを許容できないと、ダメだよね。。。
昔は(と言ってもそんなに昔じゃないけど)それに対して、
『なぜこうじゃないんだ!?』
と抗議したものだけど、最近はあんまりね。
わからなければわからないことだから。やっぱり。
しょうがないよね。

自分で少し、まとまり掛けてる分、タチが悪そうだよな。
中途半端なんだよ、周りから見るといつもさ。
新しい恋愛が出来ないのもその辺りかなぁ…
面倒で…怖いんだろうね。
なんだか、恋愛のことを考えると、少しブルーになっちまうんだよね。
夏からこっち。ずっとね。