8時40分起床。

昨日はなぜだか時間が経過してしまい、1時就寝。何してたんだろうなぁ…飯を食って、日記を書いて、かえしを作って、テレビを見て…あー、テレビがいかんのか。テレビ(民放ね)をよく見てた頃は全然気付かなかったけど、『テレビを見てる時間』って思いの外、長いよね。今僕の生活は、ほとんどテレビなんて見てないので、話題のお笑い芸人(=1年後にはほとんど消えてる人々)だって知らないし、知っててもほとんど文字情報だけだし。波田陽区だって実は声聞いたことないし。テレビを見てる時間を減らしたら、なんと暇なことか。その辺りも、1日を長く感じる要因のひとつかもしれないなぁ。
何はともあれ、今日は8時半にビシッと目が覚め、昨日からの筋肉痛を確認しつつ、それをほぐすためにもってんで走りに行く。大体5kmくらい。冷たい空気がすごい気持ち良い。帰ってきてシャワー浴びて、朝飯の用意(珈琲入れて、目玉焼き焼いて、トースト焼く)をして食って、一服して。ふう。さぁ、今日も頑張ろうかね。