一応、決めました。
2005年からは、『さくらインターネット』さんにお世話になるということで。
現在は仮契約で試用期間中なのだけど、このまま中止しなければ、
自動的に本契約に移行して年間5000円が引き落とされる、と。
そういう算段になっております。

『さくら?』が何が良いかというと…
まず希望したのは、複数ドメインを管理できるようなシステム。
まぁ今回の引っ越しの出発点がそこなので。
ロリポップは一契約一ドメインだけど、
XREA は10個まで、さくらは制限無し。
制限なしったって多くても5-6個だろうから、数に関してはどちらでも良いけど。

次にディスク容量。
スタンダードプラン(月500円/年5000円)の場合、デフォルトで1GB。
容量って別にPCのHDDほどには消費するものじゃないけど、
アクセスログとか、なんやかやとやってるといつの間にか消費しちゃう。
今ロリポップだと、一つのサイトで、200MB中100MB以上使っちゃってるから、
もう少し多い方が安心出来るなぁと。
ちなみにXREAも同じく約1GB。

で、サービス的にはほぼロリポップと変わらないかな。
メーリングリストも設定できるし、MySQLも使えるし、
さらにはcronも使える。
cron使えると、MTの時間指定投稿も出来るし、
毎日決まった時間に動くプログラムなんかも使える。
良いですな。

使ってみて、サーバのレスポンスも悪くなさそうだし、ここにしようかと。
ロリポップのサーバは安定してるけど
たまにレスポンスががた落ちすることがあるので。
少なくともそれよりはいいかなと。
つうわけで、お世話になります。はい。