やー疲れた疲れた。

このところの仕事内容は、デザイナーならデザイナー、プログラマーならプログラマー、とある程度偏ってたんだが、今日は久々にスイッチングしながらの作業。職場は禁煙だから、一つの作業→一息入れる→次の作業、というわけには行かず、必然的に数珠繋ぎになる。いかに、効率的に脳内処理をスイッチングできるか、にかかってくる。言ってみればプログラミングは理論的な、デザインは感覚的な作業だから、どうしても脳内の使う場所が違ってくる。そもそも、同時にこなそうってのは無理な話ではあるんだが…それがウェブデザイナーっていう職業なんだから仕方がない。というわけで、疲れた。
で、少しばかり残業して、帰りがてら薬局でコンタクト用品と目薬を買い、ローソンで年貢を納め、20時半帰宅。軽く飯を食って風呂に入って、出てから昨日買ってきたビールを一缶。体に染み入るなぁ…明日は69。お、年末を意識したせいか、時間の流れが少しだけ早くなっているような。いやいや、早くTOOEARLY終わって欲しいような。さ、なんだかんだとやって寝るかなー。