mt4i 2.0b3 → b4

携帯用MT Viewerであるmt4iをバージョンアップしました。
が、500 INTERNAL SERVER ERROR が出て
携帯で見れなくなってました。
昨日の昼くらいからずっとそのまんまだったんだけど…
すみません、気付かなかった。
修正したので今は問題ないと思います。
(問題は、プログラムに僕が追加した部分)


個人的には、β版だと作者の方が宣言されているものを
堂々と正式に採用するってのは違うかもしれないなーとは思うけど、
(そんなこと言ったらRegnessemなんて未だにα版なわけだが)
β3に比べていくつかバグfixされているようだったので、
テストの意味も含めてアップしてみました。
相変わらず、ホントに便利です。ありがとうございます。

こういうオープンウェアなプログラムやソフトウェアの開発のされ方を見ると、
専業的な分業…『君はソレ出来るからソレ、僕はコレできるからコレ』という一般的な形だけじゃなく、
まさに分業的な『(僕も出来るけど)君がソレやるなら僕はコレやろうかな』という形で
共通財産として不可をみんなで軽減しあいながら、分野として共同開発する、
そう言う形も見えて、面白い。


ちなみに、α版、β版の定義というのは、
機能を追加していく状態がα、機能追加を止めてバグチェックを行うのがβ。
ソレが本来なんだけど…最近は結構曖昧ですな。
開発者の理想に対する到達度みたいになってるなー