帰宅。

またも疲れました。今日は予定もないし、家でゆっくり出来るなぁ…と思ったらこれよ。
最近、人手不足と中古放出セールの影響で通販スタッフはてんてこ舞い。残業も連日、3時間近い…ご苦労様です。大変だ。俺自身はまぁ毎日やることは同じわけで、帰りたければ定時に帰れば良いんだけど、なかなかそうも行かない。仲間なわけだから。集中力に限度があるので、そしてかなり必要なので、途中でお先に、と帰るわけだが、どうも、ずるずると残業時間が伸びてる。状況もあって、やるべきことに片を付けてから、と思うとね、どうしても。そういうわけで、残業。
本当は仕事なんてのは…終わらないから残業するんであって、そういう性質のものでなければ、一定期間に集中してやった方が能率いいんだよね。まぁいいか。俺よりずっと、大変な人もいるだろうから。帰りたきゃ帰れるんだから、まだ楽さ。
で。飯食って風呂入って、どうでしょうを見る、予定、と。明日は我が家でTOOEARLYミーティング。最終確認。