タバコが不味い。

口が渇いているせいか、とにかく煙草が不味くて仕方がない。
気分転換に…と、
くわえて火を付けるのだけど、すぐに、あぁもういらね…と感じてしまう。
(貧乏性なので最後まで吸うけど)

『ダイエット中は喫煙を控えるように』
と、どこかのサイトで見た。
理由は、食事制限中は摂取する栄養素が限られてくるので、
喫煙によってビタミンが壊れるのは良くない、ということらしい。

であるなら逆に好都合。
不味いし、吸いたいとも思わないので、このまま本数を減らしていくことにしよう。
そのサイトでは、ストレスを増やさないということを考えると、
止めろとは書けないので、せめて減らせ、というような趣旨のことが書いてあった。
ストレスはやはり心身共に、一番よろしくないわけで。

ふむ…。