帰宅 -> Run

今日はスイッチオフになったので定時過ぎに上がる。やる気ねー。いいんだろか、こんなんで。やることはやってるしいいんだけど。ダイエットに辺り、食事面での一番の問題は、外食になることが決定的な昼飯をどうするか。朝→昼→夜と徐々に量を減らしていくのは基本として、『何を食うか』というところが難しい。『これを食っちゃいけない』って考えるとだるいのでやめて、なるべく野菜を摂るようにしようと決める。といっても、コンビニか、ウェンディーズのサラダなんだけど。しかしまぁこのまま行くと、糖質(炭水化物)が明らかに不足しそうなので、今日は志津屋のサンドイッチ。美味い。本能寺にて。(食ってる最中に、自転車練習中の女の子が境内で派手にこけた…溝にはまってたしめっちゃ痛いハズなんだが、泣かなかった。エライ。俺なんかよりずっとえらい。)
帰宅後、本音も何も、体筋肉痛で重くてだるくて走りたくねーと思いつつも、『こう言うときにこそ走っておかねば』と説き伏せて走りに出る。走ってしまうと、筋肉痛なんて全く気にならなくて、むしろ昨日の夜よりずっと体が軽い。3分の1くらいで息が楽になり、後は普通に。寺町から、夜の御所を横切って(夜の御所って意外なほど人が多いのね…多分会社帰り)烏丸に出て帰宅。帰りの御所?家はだらだらと歩きつつ。散歩も兼ねてるらしい。
さ、ビールでも買ってくるかな。(ビールは飲むらしい)
[72.2kg/24.0%]