印 → わがまま屋

発泡酒(麒麟淡麗500ml)を1本空けて、もうこのまま寝ちゃっても別にいいやぁーと思いながら、ベッドでだらだらしてたらナキリさんから電話。『(前フリ略)で、飲みにいかへん?』と。メトロ来ないかっていう電話はあってもこういう電話は珍しいので、行く。場所は、錦小路高倉の立ち飲み屋『印』。ちかちゃんと、英会話の友達?がいて4人で飲む。23時でラストオーダーだったので若干飲み足りず、ちかちゃんの友達は帰ったが、残り3人はそのままわがまま屋へ。秋刀魚のタタキと、鰻とれんこんの出し巻き?を食い、何杯か飲んで店を出る。やはり八海山。1時。ちかちゃんはお兄ちゃんが向かえに来て、ナキリさんはメトロへ。私はしんどかったので帰宅。帰るなり、ほぼ即寝…じゃなかった、テレビ付けたら、NFL[STLvsATL]をやってたのでそれを見て、2時頃就寝。以上、昨夜も、『なんだか知らないけど何やってるんだ俺?(苦笑)』が頭をかすめる感じで。それなりに楽しく。
今朝は8時半に起きたが、どうもしんどい。風邪とか、2日酔いとかではなさそうだが、ダルイ。タバコもまずい。吸う気が起こらん。いつもであれば何か活動する朝だが、なんとなくそんな気にもなれなかったので、じっとエネルギー溜めつつ、ぼーっと大リーグ中継を眺めて、出勤。仕事的には、意外に問題なさげ。多少頭が回らない方が、余計なこと考えずに、仕事に没頭できるらしい。そうかもな。