今日は一日丸々休み。

そうなのである。今日は一日ゆっくり出来そうだ。普段であれば、休みの前日は夜遊びやら飲みやらを持ってくるので、もしくは疲れ果てているので、大して有効に休みを使えないのだけど、今日はどうも様子が違う。メトロは休みだったし、特にお誘いもなかったし。
8時半起床。昨日、飯を食った後、MotoGPを見てる間にいつの間にか寝てしまった(玉田が2位に入ったっぽい)…で、23時頃に母親から『地震大丈夫だった?』の電話。9/17から北海道に行って来るらしい。じいちゃんの健康が心配らしいので。去年、軽い脳梗塞やってるしなぁ…毎日忙しくしてるし、ボケの方は大丈夫だと思うけど、体は心配。ばあちゃんは3年くらい前に手の骨折ってるし。本当は俺も一緒に行きたいんだけど…有休が取れればなー…仕方ない。その後、シャワー浴びて歯磨いて、PCの電源落として、就寝。よく寝た。途中さすがに地震で一瞬起きて慌てた(23:57頃)けど、問題なし。夏の間、毎日『早番』(10:30-19:30勤務)にしていたせいか、この朝よりの生活リズムが随分板に付いてきたようだ。良い。とりあえず、今日は、洗濯から。