買い物三昧

友達からの電話で昼に起きる。いや、本当は別の友達(SIMPLE SIZEな人)から朝早くに電話があったんだけど、眠くて眠くてとても出れなかった…休みだしね。そういうわけで、友達と会って、烏丸今出川のモスバーガーへ。さすがに昼飯時で混んでたが、スタッフの見事な交通整理で無事座れる。で。久々のモスバーガーのせいか、胃を壊してるのを忘れて、フィッシュバーガー(オニポテセット)と、タコスを注文。出来うる限り丁寧に、ゆっくり食べたけど、案の定、腹具合微妙。しめて、950円。
モスバーガーを堪能後、消化を助けつつ、百万遍方面へゆるゆると散歩。なんか懐かしい感じさえするけど、まぁ大学は変わってないわけだし、周辺も特に変わりなし。友達と別れて鴨川方面へ…延々とやってる今出川の工事が、白川の貯泥池から放流するための分水路敷設だったことを初めて知り、鴨川にはびこってた自転車の不法駐輪が一掃されてスッキリした一方で、なにやら止められないようにガードが敷設されて余計に景観を乱してるのを見、思い出したように川端ニックへ。
そうそう、ゴミ袋がないんだよ…そこから始まったんだけど、行ってみたら思い出すわ思い出すわ。『忙しい』を理由に買ってなかったものが。まずは、トイレの貯水槽?に入れる青いヤツ。風呂で体洗うヤツ…一応あるけど、もう少しごしごし洗えるヤツが欲しかった。ついで、で、台所のたわし。もうかなりへたってきてる。そして…キッチン用の収納?パーツを購入。今のキッチン、一応シンク下に収納はあって、狭いということもないんだけど、お玉とか、菜箸とか、木べらとか、日常的に使うモノはもっと手近にあって欲しい。で、前々から構想はあった、スチールで網状の、いろんなモノを掛けられる感じのモノを購入(あ、無意識だったけど、そうだ、友達がこれ愛用してるんだ)、拡張用に、箸やスプーンを入れるもの、お玉を掛けるもの、などを購入。茶こし付やかんも必要だったし、洗濯洗剤もなくなりかけだけどコレは重いので止めに。全部で…5000円弱。
夕方、朝電話をくれた友達に電話を折り返す。19時に烏丸丸太町で待ち合わせて、買い物に行くことになる。買うものは…ゲーム(苦笑)ネット対応のPS2ソフト。何か欲しいなぁ…と漠然と思ってたところへ、かなり強い推薦が来たので、まぁそこまでいうならちょっと乗ってみようか、どうせ独りでぼんやりしてても時期逃すし。と思って、踏み切る。当然、ネット接続用のユニットと、PS2用に使うキーボードが必要で、それらも含めて、しめて…17500円。全く生活に余裕はないわけですが。しかしなんだろうなぁ…こういう買い方をすることが面白いし、いいじゃん、という感じ。
その後、夕飯は宝ヶ池の焼肉の萬蔵。おごってもらう。胃が万全ではないんで、自分は注文を控えたんだけど、なぜだか食いきれないほどの肉。というわけで結局は、じゃんじゃん焼いて、がしがし食うという方向に。まぁ…食うけどね。食うのは食えるんだけど…後が怖いってだけなので。腹一杯食べて、帰宅。追記:ちなみに、今現在(8/6 12:30)腹具合はかなり微妙。痛いというか重い。ちょっと、今日は食事抜こうかと。
帰宅後、セッティング。ゲーム名は、モンスターハンター。ネット接続となると、LAN環境をかなりいじることになるので、ケーブルをあっちにやったりこっちにやったり、電源取ったり機器を動かしたり、かなり四苦八苦。繋いだら繋いだで、接続前の申し込みがあってめんどくさい。しかしまぁ、待ってるんでこなしてイン。あんまりせかすもんだから、予備知識、全くゼロ、それどころか操作方法も満足に知らないという全く裸の状態で、MMORPGに。予想通り…えらいしんどいし、大変だったが、丁寧なしごきのもと、何とか初期状態をこなす…新しいゲームに放り込まれて、周りに『初々しい^^』とか言われるのも、あんまり気分のいいもんじゃないけど、すぐになれるだろうしね。ゲームは…ヤバイね、絶対はまる。ジュラシックパークか?と思ったほどの臨場感。というかね、全然上手く行かないんだ、戦闘とか。なんで、凄いドキドキする。その辺かなぁ…まぁゆうても廃人になるほどの暇はないので、ぼちぼちマイペースで。それでもしばらくは、睡眠時間削られるだろうけど。

以上、本日は買い物三昧。ストレス発散になるなぁ…買い物って。ホント。