こなした。

今日もこなした。2週間ほど掛かると踏んでいたプロジェクトが、発想の転換と財産の流用で3日で終わる目処が立ち、とりあえずは一安心。しかしなんだ、仕事を軽々とこなし続けるのも考えもの、というのが最近の感想。単純作業や、周りがよく理解している作業ならまだしも、ほとんど分からないような作業に関しては、多少大袈裟に言っておく方がよい。さぼりたいわけじゃなくてね…いざ、これはヤバイ、っていう時に、『簡単でしょ?』みたいに言われるとどっと疲れるし、カチンと来るので。重要な作業にある程度時間を割く、というのも、きちんと仕事をし続ける上で大切なこと。
気力的には、十分とは言えないけど、自分が多岐に渡ってしている活動自体は、ある程度楽しめているので良いかな。もうすこし、ドラスティックな何かを求めてる自分もいるけど、それは、時期を見て。及び腰とかじゃなくてね。弱気で小心者なのは変わらないが、生き方に対する欲求も変わってないつもり。

明日は台風、そして休み。なんだか、俺が休みだっつーと台風来てるような…嫌がらせか?明日は昼に友達に会う約束があるんだが…強風大雨だったらさすがに出掛けられないかもなぁ…