宵山帰り。

やー楽しかった。仕事上がり後直後に、みづきから『今日も行くぞ』のメールあり、で、約束の時間までにまだ時間があったので、先にみづき、みづき妹、カタヤマ、と合流して、四条烏丸方面へ向かう。毎度の事ながら…すんごい人、人、人。これなに渋滞よ?も全くその通り。
生ビール優先で、『いいじゃないか運動』(©水曜どうでしょう@プチ復活)発動しつつ、途中、烏丸六角下ったとこで、大盛り焼きそばと、生ビール購入。いつの間にやら、道ばたで飲み会。ちかちゃん迎えに四条烏丸に到着するも、電話は通じひんわ、メールは送られへんわで大変。つうか、北陸銀行ってどこやねんな。諦めかけるが、四条烏丸を少し北上したら電話が繋がったので、ちかちゃんを捕まえ、みづきと再合流。なんだか、よく分からない五人組で、祇園祭の人混みを歩く。
やっぱり…鉾は綺麗だねぇ。(moblog参照)観光客に戻ってる自分に気づく。いろんな屋台を見、ビールを軽く飲みつつ、最後はスタバでコーヒー買って、道ばたでだべって締め。
『あー…今年は祇園祭は何にも無しで終わるなー』と思ってたんで、意外に嬉しかったり。
明日は山鉾巡行。9時発で、御池を通るのが11時らしい。仕事は、10時半開始。うーむ…タイミング、ぴったりやねぇ…というわけで、初めて巡行も生で見られるって事で。んー…京都に住んでるなぁ…久々に実感してる。