NEW RELEASE REPORT

『新製品をチェックしてレポートしていくぞ』
と誓ったはいいものの。
チェックはしてるが、レポートはさぼりがち…
というわけで最近の新製品情報をまとめて。

『お?いお茶 濃い味』(伊藤園)
非常に抹茶っぽい濃い味で良い。
ペットボトル茶にはスッキリとした飲み味を求めることが多いが
それを保持したままで、
“普通の緑茶”の旨味を実現できてるのはなかなか良い。

『烏龍新茶』(伊藤園)
何のことはない、普通の烏龍茶。美味しい。

『食べ茶』(KIRIN)
一応紅茶なんだけど…すごく食べ物に合う感じ。
個人的にはなぜか、屋台とかで買う焼きそばの感じが(笑)

『油切烏龍』(KIRIN)
保健機能食品とかで、小さいくせに高い。
こういう系統のお茶(『颯爽』(CocaCola)など)によくありがちな
“漢方っぽい風味”がある。
体にいいらしいし、美味いんだけど。継続的に買う気はしないなぁ。

『生茶 夏の茶会』(KIRIN)
生茶の夏の期間限定。いかにも生茶らしい、
スッキリしていて且つ味もしっかりしている。
しかし逆に言えば…ノーマル生茶とどこが違うのかよく分からん(苦笑)
美味しいけど。