12時過ぎ起き。うー

12時過ぎ起き。うーむ、疲れてるな。寝るの遅すぎ。まぁ、水曜どうでしょう(@ImpressTV)のせいではあるが。悩んだ末、ちと薄いイベントTシャツを着て仕事に向かう。
…失敗だった。えらい寒い。おかげでくしゃみが止まらない。なんだろう、慢性の病気のようなもので、年中、体を冷やすとすぐに出る。こういうときは…もうね、薬を飲んでとにかく止めてしまう、のが一番楽なんだが、あいにくと眠気に襲われつつもあったので、飲めない。というわけで、ひたすら耐え、仕事をこなし。仕事は、『遠くから見ると意外と平坦そうに見えた道だが、実際に近くによると意外なほどの、アップダウンの繰り返しであることが分かった。しかも、ところどころ、舗装すらされていない』と言った様相を呈しつつある。つまり、プロジェクトの終わりが見えては来たが、同時に形にするために乗り越えるべきいくつもの壁も見えてきた、という状況だ。表現は分からずとも、状況は分かっていただけるのでは。
今日は左足も痛むしなぁ…あまり無理できそうにない。