なんだか変な時間に書

なんだか変な時間に書いてるなぁ…何でこんな時間に書いてるかというと…数学やってました。数学。いやまぁ、遊びなんですけどね、いや実は仕事ともちょこっと関係はあるんだけど、どうしてもperlで日出日没時間を求めたくて。んが、ソースもライブラリもないの。perl以外(たとえばJavaScript)なら山とあるんだけど、なぜかperlはない…できれば、というか殆どもう意地で、jsは使いたくないので、計算式をperlに翻訳してるんだけど、内容の理解度が半分以下なので、修正できない…日の出11:44ってなに?(笑)調べてて必ずぶち当たる、先生の本を買いたい…そして研究したい(笑)んが、久々でcosやらsinやら、πやらもうなんだかねぇ。記憶の彼方ですよ。そういうわけで、さんざん努力したあげくに、上手くいかなかったのですね、これが。はぁ。そんで、JETSET のセールを自宅からアップしたら、CGI の不具合に気づいてしまい、その修正にもたっぷり時間をとられて。うう。眠い。ゲームすらせんでいいけど。熱中してたし(笑)どう考えても、これ完成させるまではなんだかもやもや晴れない気分。本探しそうだなぁ…こういうとこ見ると、結構自分の学歴を疑わないんだけどなー。酔ってるときは…微妙(笑)さて、新聞読んで少し寝るかなぁ…でも、陽のある内に起きる、これ目標。だって本屋行きたいしさ…(苦笑)