smoke it.

タバコが増えた。 なぜタバコを吸うの?の質問の答えに、 『深呼吸するから気分がいいんじゃない?』 は言い当て妙。 体内にニコチンを摂取することで、 ニコチン不足による焦燥を和らげる… てのは頭ではわかっても、 実際のところは理解不能。 そんな理屈っぽい解説よりも、 『深呼吸』の方がよっぽどわかりやすい。 心が落ち着かなくなったとき、 タバコをくわえ、火をつける。 煙を吸い込み、息を吐き出す。 体から、一緒に、 トゲトゲしたものが出ていくような…。 そんな感じ。 注: 喫煙は決して勧めません。 吸わないで済むなら、 その方が、よっぽどいいに決まってます。 僕だって、他で気分転換できるときは吸いませんし。 自分の体と相談してくださいね。

続きを読む

衝動。

何もきっかけがなくても いろんなタイミングでグッと、来るものがある。 そういうときは、行動を止め、 基本方針を思い出し、苦笑いする。 それで、大抵の場合、衝動は収まる。 少なくとも今までは収まってきた。 衝動の内容は様々だが、 多くは、手が空いたとき、暇なとき、 やらなくちゃならないことがあるのに気が乗らないとき、 ほっと、一息ついたとき。 体の中に何かが生まれて、 じんわりと溶けて消えていく。 起きるサイクルは…そう変わらないな。 酔った勢いで、というのも少し違うな。 記憶飛ぶほど酔ってれば別だけど、 気分が高揚したくらいでは、 自己嫌悪を忘れるほどではないから。 衝動。 まだ、衝動に対する抵抗を阻止しようとする、 衝動は起きない。 意志や希望とは関係ない。 自己嫌悪し、鬱に戻るくらいなら、 自分の気持ちを抑える方が楽だから。

続きを読む

My Love.

Love … 愛、または、男側から見た“恋人”。 まぁ、人間的にはいろいろあるけど、 変わらず僕が、愛してるよ、と言えるのは… PEUGEOT SAHARA。 僕の、愛車の自転車。 どんな女の子が僕のことを、『わかってるよ』と言ってくれても、 彼女にはかなわない。 僕の愚痴も、酔いも、嫌なところも、 落ち込んでるところも、浮かれてるところも、 好きなこと歩いてるところも、 悲しい別れも、 すべて、見てくれてる。 彼女に、生命があるかは僕はよくわからない。 でも、誰がなんと言おうと、彼女は大事だからね。 値段じゃない、(確かに¥130:comma:000の自転車だけどさ) 僕と、どれだけ時間を共有してくれたか、そういうことさ。 その割に、結構乱雑に扱ってるけど。 ごめんね。 愛してるよ。

続きを読む

Love Song / The Checkers

化粧を落とした 君の笑顔 綺麗だよ 数え切れぬ思い出が笑ってる 随分 遠くへ連れて来たね どんな時も お守りだった明るいその笑顔が 一番大切な季節 僕に全て預けて 悲しくて泣いてる理由じゃない 何でもないよ Because there was your love 愛を信じて 生きてきたの 強いね 僕を信じて 生きてきたの 強いね Thanks million baby 小さな木箱のオルゴールに 傷ついてしまうくらいに 願いごとをしてたの 別れたあの夜の涙 今はシャツのシミさ 眩しいくらいきっと輝いてる 二人の恋 Because there was love 愛を信じて 生きてゆくの 強いね 僕を信じて 生きてゆくの 強いね I dedicate this love song for you from the bottom on my heart forever.

続きを読む

約束した。

来年の夏は沖縄。 沖縄玄人の友人(っつーかイチバ)に案内してもらおうと。 泳ぐにしても、波乗りするにしても、ダイビングにしても、 知ってる人がいるのといないのとは、 飛び込んだ店の料理が美味いか、普通かくらいの違いがあるので。 実際、俺の最西端て、三木だしな(笑) 伊豆の海も好きだけど、 沖縄の海も好きになりそう。 豆腐ようも食えるし、沖縄も性にあってそう。 行きたいな。 定住しちゃったりして(笑)

続きを読む

笑顔で…

笑顔で自分勝手を 押し付けてくるような奴は きちんと見抜かなきゃダメだ、 それは例えばヤツとか。 いやここんとこ出来うる限り避けてるから、 大して嫌な思いもしてないし 見直したということもないが 基本的にはお人好しだからさ… ヤツは腹立つくらい、 いい笑顔するんだこれが。 ほぼ、彼の『ウリ』だな。 安心しちまう女の子の気持も分かるかな。 しかしあいつは絶対曲者。 突っ込まれてても常に 皮肉を言うチャンスを探してるし。 怖い、怖い。

続きを読む

懐。

そういえば今回の69TRACKSは なぜか懐かしい人が揃ってた。 たまにしか会わない人、かな。 まるこうとかしんちゃんとか。 別にそんなに知ってるわけじゃないけど、 会うとオウイッペイで始まる奴ら。なんか楽だ。 なんか妙に個人的に落ち着いた日だったんだよなー まじで。 不思議。

続きを読む

いいーい、飲み会でし

いいーい、飲み会でした。知らない人と仲良くなるのは、なんか、ちょっと嬉しいね。俺、友達いないのかなぁ…まぁちょといろいろあったからね。ひとの、気遣いだけでも嬉しいかも。男女問わずね。 今日(金曜日)は休み。休日返上で出勤しようかと思ってたけど…まぁいいや。起きてから決めよう。モチベーションはかなり高いけど、相変わらず。 あ、もちろん、人生で仕事が一番なんて言わない。自分が、幸せだと思える、様々な瞬間。それがベストに決まってんじゃん。

続きを読む

DIARY

なんだかんだ言って、毎日つけてる。 なるべく起きたことのメモ程度に使おうと思ってるんだけど、 これが結構、主張し過ぎなくて良い。 mutter に書くというのはある意味覚悟のいることで、 わざわざ下書きすることもしばしばなんだけど、 日記はね、起きたことを書けばいいだけだから。 別にそう考える必要もなく。 それで、日記調のだらだらとした文章が mutterに書き込まれなくなって、 個人的にはいいな、と思ってるのだけど。 まぁ…いつまで続くかわかんないけどさー

続きを読む