Narcissism.

俺、自分が嫌い、とか言ってる割に、ナルシストだと思うときがある。
自分が書いた文章をよく読み返すこと。
もちろん、日記書いてるヒトが、自分の書いたモノを読み返すのと同じ事なんだけど、

ナルシシズム<narcissim>【自己陶酔。うぬぼれ、自意識が強いこと。】

でもたまに、自分の書いたモノを読んで、そうそう…、とか言ってる。
まさか、自分の姿に恋して焦がれ死に、水仙になる…何てコトはないけど、
自分の書いた文章、それに対して思ったこと、それに関する誰かの反応、
その時の状況、自分の書いたメール、それに対する誰かの返事、
それについて今思うこと、
そういうことを果てしなくしてるときがある、特にブルーなときには。

いまは別にブルーでも何でもないんだけどね。

俺、文章書いたらもう、俺の筆先から出てしまった時点で
それは俺じゃなくなってて、だから何度読み返してもそれは自己陶酔じゃなくて、
そう、自然なんだよ、何てことも言ってみたりして、
でもそれが違うことを知ってる。

自意識過剰?

自分が嫌いというか…逆説的に、それを狙って言えば、
『自分みたいにはなりたくない』
と、思う。
かといって何かしてるかというと…
何もしてないんだけど。

まぁいいや、ナルシストでも何でも。