Not Revenge.

Revenge【雪辱の機会】

果たしてそうなり得るのだろうか…?
いや、もとより、そのつもりがない。
確かに、いろいろと、後悔の残る結果だったことは認める。
いまでも、ある一部のことについて、まだ、納得できていないことも。
しかし、
現在の自分は、それを補い得るだけの状態にあると、確信している。

雪辱【名誉を取り戻すこと。勝負に勝って、前に負けた汚名を消し去ること】

勝負には…負けた。結果は不戦敗だったとしても、
負けは負けだし、勝負すれば勝っていたという確証もない。
名誉は失ったかもしれない。汚名も着たかもしれない。
でも、それは、これまでの間に、十分にそそいできたものじゃないか?

きっと、そうはならないと思う、そんなつもりで、アポイントメントを
取ったわけじゃない、ただ、気になっただけ、話を聞いて欲しかっただけ、だ。
いまでも好きかも知れないが、好きだが、それはそれだけのことだ。
それ以上でも、それ以下でもない。

ホントのところ…
そうしたこと全てを含めて、
もしかしたらうろたえるかも知れない自分をも含めて、
楽しみ、なのだけど。


(2000.11.29)

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories